【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【制作事例】国際ビジネスの信頼性と専門性を伝えるスタイリッシュなデザイン|翔博株式会社様

制作概要

サイト名

翔博(株)

業種

総合商社

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

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納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

普段は日本製品を中国に輸出したり、中国の良質な製品やメーカーを日本法人に紹介する総合商社です。

引用元:翔博(株)

「信頼度UPのため」ホームページを制作

この度、【翔博株式会社】様のホームページを制作させていただきました。国際ビジネスという専門性の高い分野において、企業の『信頼性と専門性』を最大限に引き出し、かつシンプルで洗練されたデザインで表現することを目指しました。

制作の背景と目的

翔博株式会社様は、グローバルな視点で多岐にわたる事業を展開されており、その国際的なネットワークと豊富な実績は企業の大きな強みです。しかし、その企業規模や事業内容の専門性が十分に伝わっていないという課題がありました。特に、海外のビジネスパートナーやクライアントに対して、より強固な信頼感を確立することが今回のホームページ制作の重要な目的でした。

そこで、以下の点を重視し、制作を進めました。

  • 【信頼性の強化】国際ビジネスにおける企業の安定性とプロフェッショナリズムを視覚的に訴求する。
  • 【専門性の明確化】多岐にわたる事業内容や技術力を、分かりやすく具体的に提示する。
  • 【ブランディングの向上】グローバル企業としてのイメージを、スタイリッシュで洗練されたデザインで確立する。

デザインとコンテンツのこだわり

信頼性と革新性を両立するスタイリッシュなデザイン

ホームページ全体は、ビジネスの信頼性を高めるため、『シンプルでありながらも洗練されたデザイン』を追求しました。企業の堅実さを表現しつつ、革新的な事業姿勢も感じさせるよう、以下の工夫を凝らしています。

  • 【「柔らかいカラー」の採用】厳格になりすぎず、親しみやすさも兼ね備えた『柔らかいカラーパレット』を基調とし、国際的な多様性にも配慮したデザインに仕上げました。これにより、訪問者は落ち着いた印象の中で情報を得ることができます。
  • 【スタイリッシュなレイアウト】各セクションの配置や余白を意識し、情報を整理して見せることで、知的でプロフェッショナルな雰囲気を醸し出しています。洗練されたフォント選びも、全体の統一感を高めています。

事業内容と実績を視覚的に分かりやすく表現

複雑になりがちな国際ビジネスの事業内容や実績を、誰にでも直感的に理解できるよう、視覚的な表現に力を入れました。

  • 【明確なナビゲーション】複数の事業セクションにわたる情報を、ユーザーが迷うことなくアクセスできるよう、直感的で分かりやすいメニュー構造と内部リンクを設計しました。
  • 【豊富なビジュアルコンテンツ】企業のグローバルな活動を伝える写真や、事業領域を示すインフォグラフィックなどを多用し、文字情報だけでなく視覚からも事業のスケール感を伝える工夫を施しました。
  • 【具体的な実績の提示】過去のプロジェクトや取引実績を、詳細な説明とともに掲載することで、翔博株式会社様の具体的な専門性と成功事例を明確に示しています。これにより、訪問者は企業の信頼性を具体的なエビデンスに基づいて確認できます。

今後の展望

将来的には、世界の経済動向や国際ビジネスにおける最新のトレンドに関するブログ記事を定期的に発信していくことで、検索エンジンからの評価をさらに高め、より多くの潜在的なビジネスパートナーにリーチできるような運用を目指します。

翔博株式会社様の新しいホームページが、国際ビジネスの舞台において、さらなる信頼と成功を築くための重要な基盤となることを心より願っております。

お問い合わせ・ご相談

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

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制作実績アーカイブ
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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。