京都で一番安いホームページ制作・管理

Total support from website creation to management

Production flow

ホームページの公開
最短1週間で出来ます

You can publish the website in as little as one week.

ホームページの制作には、一般的に1ヶ月~半年程度の期間がかかります。ウェビデザインでは、ホームページに必要な情報・資料等が全て揃っていれば、最短1週間で公開することも可能です。そのためにはお客様にホームページに掲載する内容を事前に用意していただくことが重要になります。早く公開したい方はご相談ください。

リスト項目シート

内容が決まっていない・どんな情報を送ればいいかわからないなど、こちらで掲載に必要なリスト項目シートを送りますので、そちらに記入していただければOKです。まずはお気軽にご相談ください。
※ホームページのリニューアルなどで、サーバー移転やドメイン移管が必要な場合は最短1ヶ月程度かかります。

ホームページ制作の流れ

The flow of website creation

レスポンスの早さを重視

ホームページ制作の流れ

The flow of website creation

企画フェーズと制作フェーズ

企画フェーズでは、ホームページの目的やターゲットユーザー、コンテンツの内容などを決めていきます。具体的には、ヒアリング、競合他社の分析、提案などを行い方向性を決定します。

制作フェーズでは、提案書をもとにホームページのデザインやコンテンツを制作していきます。具体的には、ドメイン・サーバーの設定、デザインやレイアウトを実際に行い、コンテンツを作成、配置して確認していただきます。修正を繰り返し、最終動作確認して公開いたします。

※上記はあくまで一般的な流れになります。お客様のご都合に合わせて進めていきます。

Renewal of the homepage

定期的に行うのがおすすめ

ホームページのリニューアル

Renewal of the homepage

リニューアルは何年が妥当?

ホームページのリニューアルは、一般的に3年から5年を目安に行うことが多いです。しかし、業種や企業の規模、ホームページの目的によって、リニューアルの頻度は変わってきます。例えば、新商品やサービスを頻繁にリリースしているような企業は、それに合わせてホームページをリニューアルする必要があったり、また、ホームページのコンテンツ量が多い企業などは定期的にリニューアルを行うことで、最新の情報を提供することができます。

それともう一つデザインが古くさくなるということも考えられますので、定期的に見直すことが大事です。ホームページのリニューアルは、コストがかかるものですが、集客効果やブランディング効果を高めるためには、定期的に行うことが大切になってくるので、一度お気軽にご相談ください。

※ホームページのリニューアルは、企業の成長や発展には欠かせません。定期的にリニューアル(見直し)を行い、デザインも含め常に最新の状態を保つことで、より効果的なホームページを運営していくことが重要になります。

Production results of more than 100 companies

無料でも「ハイクオリティ」の
ホームページを制作します

100社以上の制作実績

Production results

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ホームページに関するブログ

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。