【京都一格安】ホームページ制作・管理

Total support from website creation to management

Q%A

ホームページの困りごと
全部お任せください

Production and management results of more than 100 companies

ウェビデザインはホームページの制作や保守・管理に関する様々なお悩みを解決いたします。まずは、お気軽にご相談ください。また、ホームページ制作を検討している方や、ホームページ制作を依頼する際に役立つ情報などもブログで公開しています。

木製のフレームが付いたミニ黒板に、大きな白い疑問符「?」が書かれている。背景は薄いグレーの壁。

Please leave all the problems on the website to us

お悩みQ&A

Worries Q&A

Q

無料のホームページ制作で、本当にちゃんとしたホームページが出来上がるのか不安ですが…

A

無料プランには条件はありますが、デザインから全てオリジナルで制作いたします。他社ではトップ画像のスライダーやお問い合わせフォームなど別途費用が発生するものも無料のプランに含まれています。通常10~30万円程度の価格帯のクオリティのものを作成しております。

Q

ホームページの制作のみだけお願いできますか?

A

制作のみは行っておりません。制作と管理がセットになります。

Q

WordPress以外のホームページでも保守管理をお願いできますか?

A

WordPressで制作されたホームページが対象となっております。※それ以外は一度お問い合わせください。

Q

気軽に問い合わせや相談に応じてもらえる制作会社に頼みたいのですが…

A

営業時間内(AM9:00~PM18:00)であれば、電話でいつでもご連絡ください。また、時間外ならメールやLINEで24時間いつでも送っていただけます。※後日確認後、返信いたします。

Q

今のホームページ制作会社の維持費や保守・管理費、修正費用が高いのですが…

A

ドメインの更新管理・サーバー管理・システムメンテナンス・バックアップ・記事/写真の差し替え無制限・セキュリティ対策・基本的なSEO内部対策など全てコミコミの料金です。ホームページを運用していく為のものが全て含まれていますので安心してご利用していただけます。

Q

写真の提供や文章の提案までお願いしたいのですが…

A

写真は基本商用利用可能なフリー素材から使用いたします。文章の提案もできる限り対応いたしますが、専門的な内容や情報元は箇条書きでもいいので、お客様側でご用意ください。

Q

今の管理会社は更新を依頼して1週間経ってもメールの返信すら来ないのですが…

A

ウェビデザインでは、通常当日~2日で更新いたしますが、できる限り即日対応いたします。※更新内容により2~3日で対応できない場合がございます。

Q

作りたいホームページのイメージが特になくても制作出来ますか…

A

ご提案に必要な情報のヒアリングをさせていただきます。

写真メインがいいのか、イラストメインがいいのか、
可愛い感じがいいのか、シンプルがいいのか、お洒落な感じがいいのか、堅い感じがいいのかなど、ご要望に応じたデザインのご提案をいたします。

Q

ホームページ制作の無料プランはいつまでありますか?

A

当初の規定数には達していますが、毎月3社様先着で受付させていただいております。終了時期に関しては未定ですが、予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

上記以外のお悩みもお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。