最終更新日
今回は、地域に根差したビジネスのSEO事例として、京都市の【ダーツバー 3PEACE】様のホームページをご紹介します。ウェブサイトをお持ちでなかった状態からシングルページのシンプルな構成でスタートし、地域キーワードでの上位表示を達成いたしました。
ゼロからのスタート、そして地域SEOでの躍進
3PEACE様からのご依頼は、「シングルページでシンプルに」というものでした。ウェブサイトを持っていなかった状態からのスタートでしたが、地域に特化したSEOを意識し、ウェブサイトを制作。
その結果、制作から3年後には「桂駅 ダーツバー」というキーワードで検索順位3位を獲得しました! この順位は現在もキープされており、さらに「西京区 ダーツバー」でも3位を獲得しています。
なぜシングルページでも上位表示できたのか?
シンプルなシングルページでも、なぜこれほどのSEO効果を発揮できたのでしょうか?
- 【地域キーワードの徹底した最適化】サイト内に「桂駅」「西京区」といった地域名と「ダーツバー」を適切に配置し、地域での検索ニーズに合致するよう調整しました。
- 【高品質なコンテンツ】店舗の魅力やダーツバーとしての特徴を明確に伝える情報を提供し、ユーザーの滞在時間を延ばすことを意識しました。
- 【モバイルフレンドリーなデザイン】スマートフォンからのアクセスが多い現代において、モバイルでの表示速度や使いやすさはSEOに大きく影響します。3PEACE様のサイトもこの点を重視して制作しました。
新店舗オープン!さらなる地域展開へ
現在、3PEACE様は祇園店もオープンされ、事業を拡大されています。この事例は、地域に密着したビジネスが、適切なSEO対策を行うことで、着実に集客に繋がり、事業拡大へと繋がることを示しています。
まとめ
ウェブサイトは「作って終わり」ではありません。ターゲットとするユーザーがどのようなキーワードで検索するかを深く理解し、それに基づいてサイトを最適化していくことが重要です。
あなたのビジネスも、地域キーワードでの上位表示を目指しませんか?
SEOに関するご相談・お問いせわはこちら…
SEO対策については個別で相談を行なっています。サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございますので、それぞれのお客様に合わせてプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。