【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【リニューアル】ZONE鍼灸整骨院様|優しさと専門性を両立!

制作概要

サイト名

zone鍼灸整骨院

業種

鍼灸整骨院

制作内容

リニューアル, レスポンシブ, SSL, ロゴ, キャラクター, その他

URL

*プラン

リニューアル一式(有料)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

捻挫・打撲をはじめとした外傷治療 首痛・寝違え・四十肩・五十肩・腰痛・ぎっくり腰・膝痛などさまざまな痛みを解決します。

手技療法で筋肉・関節・血管・神経系に刺激を加えて筋肉を緩めます。そして関節の可動域、筋肉の柔軟性を高め、痛みを改善していきます。

引用元:zone鍼灸整骨院

「全面リニューアルで」デザインを一新

今回、弊社がホームページの全面リニューアルを担当させていただいた、京都市伏見区の【zone鍼灸整骨院】様の事例をご紹介いたします。

クライアント様の想いを形にするリニューアル

今回は、ZONE鍼灸整骨院様が既にお持ちのウェブサイトを、さらに魅力的で分かりやすいものへと進化させるための全面リニューアルでした。

特筆すべきは、クライアント様ご自身で具体的なレイアウト案を作成されていた点です。明確なビジョンと想いが込められたその案を拝見し、私たちはお客様の意向を最大限に尊重しながら、デザイン、構成、そして使いやすさの面でプロフェッショナルとしての付加価値を提供することを目指しました。

リニューアルのポイント:優しさ・分かりやすさ・強みの訴求

クライアント様のレイアウト案を核としつつ、以下の点を重視して全ページのレイアウト・デザイン・構成を刷新しました。

イラストを取り入れ、優しいイメージへ

鍼灸や整骨に関する説明は、どうしても専門的で硬い印象になりがちです。そこで、親しみやすいイラストを随所に用いることで、施術内容などを直感的に、そして分かりやすく伝えられるように工夫しました。サイト全体が柔らかく、優しい雰囲気に包まれ、初めて訪れる方にも安心感を与えられるデザインを目指しました。

個性を尊重しつつ、受け入れやすいデザインに

リニューアル前のサイトが持っていたZONE鍼灸整骨院様ならではの個性や雰囲気は大切に維持しつつ、より幅広いユーザー層に受け入れていただけるような、クリーンで洗練されたデザインへとブラッシュアップしました。

得意な治療をヘッダーで常に表示

ZONE鍼灸整骨院様が特に自信を持っておられる得意な治療メニューがあります。その強みを最大限にアピールするため、ウェブサイトのヘッダー部分(上部)に常にその情報を表示するレイアウトを採用しました。これにより、ユーザーがどのページを見ていても、一目で「ZONE鍼灸整骨院は何が得意なのか」が分かるようになり、効果的な情報伝達を実現しています。

ロゴデザイン・キャラクターデザイン・看板

ZONE鍼灸整骨院【看板】
ZONE鍼灸整骨院【看板】

リニューアルを終えて

今回のリニューアルにより、ZONE鍼灸整骨院様の持つ専門性と、患者様に寄り添う優しさの両方が伝わるウェブサイトになったのではないかと感じています。クライアント様の明確なビジョンと弊社のデザイン・構成力が融合し、素晴らしい相乗効果を生み出せた事例となりました。

ZONE鍼灸整骨院様、この度は貴重なリニューアルの機会をいただき、誠にありがとうございました!

ZONE鍼灸整骨院のSEO事例はこちら

ZONE鍼灸整骨院 SEO事例

お問い合わせ・ご相談

ウェビデザインでは、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、それを基に最適なウェブサイトリニューアルをご提案いたします。「サイトの見た目を新しくしたい」「情報を整理して分かりやすくしたい」「自社の強みをもっと効果的に伝えたい」など、ウェブサイトに関するお悩みがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問い合わせください。

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制作実績アーカイブ
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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。