【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【リニューアル】ZONE鍼灸整骨院様|優しさと専門性を両立!

制作概要

サイト名

zone鍼灸整骨院

業種

鍼灸整骨院

制作内容

リニューアル, レスポンシブ, SSL, ロゴ, キャラクター, その他

URL

*プラン

リニューアル一式(有料)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

捻挫・打撲をはじめとした外傷治療 首痛・寝違え・四十肩・五十肩・腰痛・ぎっくり腰・膝痛などさまざまな痛みを解決します。

手技療法で筋肉・関節・血管・神経系に刺激を加えて筋肉を緩めます。そして関節の可動域、筋肉の柔軟性を高め、痛みを改善していきます。

引用元:zone鍼灸整骨院

「全面リニューアルで」デザインを一新

今回、弊社がホームページの全面リニューアルを担当させていただいた、京都市伏見区の【zone鍼灸整骨院】様の事例をご紹介いたします。

クライアント様の想いを形にするリニューアル

今回は、ZONE鍼灸整骨院様が既にお持ちのウェブサイトを、さらに魅力的で分かりやすいものへと進化させるための全面リニューアルでした。

特筆すべきは、クライアント様ご自身で具体的なレイアウト案を作成されていた点です。明確なビジョンと想いが込められたその案を拝見し、私たちはお客様の意向を最大限に尊重しながら、デザイン、構成、そして使いやすさの面でプロフェッショナルとしての付加価値を提供することを目指しました。

リニューアルのポイント:優しさ・分かりやすさ・強みの訴求

クライアント様のレイアウト案を核としつつ、以下の点を重視して全ページのレイアウト・デザイン・構成を刷新しました。

イラストを取り入れ、優しいイメージへ

鍼灸や整骨に関する説明は、どうしても専門的で硬い印象になりがちです。そこで、親しみやすいイラストを随所に用いることで、施術内容などを直感的に、そして分かりやすく伝えられるように工夫しました。サイト全体が柔らかく、優しい雰囲気に包まれ、初めて訪れる方にも安心感を与えられるデザインを目指しました。

個性を尊重しつつ、受け入れやすいデザインに

リニューアル前のサイトが持っていたZONE鍼灸整骨院様ならではの個性や雰囲気は大切に維持しつつ、より幅広いユーザー層に受け入れていただけるような、クリーンで洗練されたデザインへとブラッシュアップしました。

得意な治療をヘッダーで常に表示

ZONE鍼灸整骨院様が特に自信を持っておられる得意な治療メニューがあります。その強みを最大限にアピールするため、ウェブサイトのヘッダー部分(上部)に常にその情報を表示するレイアウトを採用しました。これにより、ユーザーがどのページを見ていても、一目で「ZONE鍼灸整骨院は何が得意なのか」が分かるようになり、効果的な情報伝達を実現しています。

ロゴデザイン・キャラクターデザイン・看板

ZONE鍼灸整骨院【看板】
ZONE鍼灸整骨院【看板】

リニューアルを終えて

今回のリニューアルにより、ZONE鍼灸整骨院様の持つ専門性と、患者様に寄り添う優しさの両方が伝わるウェブサイトになったのではないかと感じています。クライアント様の明確なビジョンと弊社のデザイン・構成力が融合し、素晴らしい相乗効果を生み出せた事例となりました。

ZONE鍼灸整骨院様、この度は貴重なリニューアルの機会をいただき、誠にありがとうございました!

ZONE鍼灸整骨院様のSEO事例はこちら

ZONE鍼灸整骨院 SEO事例

お問い合わせ・ご相談

ウェビデザインでは、お客様のご要望を丁寧にお伺いし、それを基に最適なウェブサイトリニューアルをご提案いたします。「サイトの見た目を新しくしたい」「情報を整理して分かりやすくしたい」「自社の強みをもっと効果的に伝えたい」など、ウェブサイトに関するお悩みがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問い合わせください。

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制作実績アーカイブ
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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。