【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【制作事例】国際ビジネスの信頼性と専門性を伝えるスタイリッシュなデザイン|翔博株式会社様

制作概要

サイト名

翔博(株)

業種

総合商社

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

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納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

普段は日本製品を中国に輸出したり、中国の良質な製品やメーカーを日本法人に紹介する総合商社です。

引用元:翔博(株)

「信頼度UPのため」ホームページを制作

この度、【翔博株式会社】様のホームページを制作させていただきました。国際ビジネスという専門性の高い分野において、企業の『信頼性と専門性』を最大限に引き出し、かつシンプルで洗練されたデザインで表現することを目指しました。

制作の背景と目的

翔博株式会社様は、グローバルな視点で多岐にわたる事業を展開されており、その国際的なネットワークと豊富な実績は企業の大きな強みです。しかし、その企業規模や事業内容の専門性が十分に伝わっていないという課題がありました。特に、海外のビジネスパートナーやクライアントに対して、より強固な信頼感を確立することが今回のホームページ制作の重要な目的でした。

そこで、以下の点を重視し、制作を進めました。

  • 【信頼性の強化】国際ビジネスにおける企業の安定性とプロフェッショナリズムを視覚的に訴求する。
  • 【専門性の明確化】多岐にわたる事業内容や技術力を、分かりやすく具体的に提示する。
  • 【ブランディングの向上】グローバル企業としてのイメージを、スタイリッシュで洗練されたデザインで確立する。

デザインとコンテンツのこだわり

信頼性と革新性を両立するスタイリッシュなデザイン

ホームページ全体は、ビジネスの信頼性を高めるため、『シンプルでありながらも洗練されたデザイン』を追求しました。企業の堅実さを表現しつつ、革新的な事業姿勢も感じさせるよう、以下の工夫を凝らしています。

  • 【「柔らかいカラー」の採用】厳格になりすぎず、親しみやすさも兼ね備えた『柔らかいカラーパレット』を基調とし、国際的な多様性にも配慮したデザインに仕上げました。これにより、訪問者は落ち着いた印象の中で情報を得ることができます。
  • 【スタイリッシュなレイアウト】各セクションの配置や余白を意識し、情報を整理して見せることで、知的でプロフェッショナルな雰囲気を醸し出しています。洗練されたフォント選びも、全体の統一感を高めています。

事業内容と実績を視覚的に分かりやすく表現

複雑になりがちな国際ビジネスの事業内容や実績を、誰にでも直感的に理解できるよう、視覚的な表現に力を入れました。

  • 【明確なナビゲーション】複数の事業セクションにわたる情報を、ユーザーが迷うことなくアクセスできるよう、直感的で分かりやすいメニュー構造と内部リンクを設計しました。
  • 【豊富なビジュアルコンテンツ】企業のグローバルな活動を伝える写真や、事業領域を示すインフォグラフィックなどを多用し、文字情報だけでなく視覚からも事業のスケール感を伝える工夫を施しました。
  • 【具体的な実績の提示】過去のプロジェクトや取引実績を、詳細な説明とともに掲載することで、翔博株式会社様の具体的な専門性と成功事例を明確に示しています。これにより、訪問者は企業の信頼性を具体的なエビデンスに基づいて確認できます。

今後の展望

将来的には、世界の経済動向や国際ビジネスにおける最新のトレンドに関するブログ記事を定期的に発信していくことで、検索エンジンからの評価をさらに高め、より多くの潜在的なビジネスパートナーにリーチできるような運用を目指します。

翔博株式会社様の新しいホームページが、国際ビジネスの舞台において、さらなる信頼と成功を築くための重要な基盤となることを心より願っております。

お問い合わせ・ご相談

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

ブログ&制作実績カテゴリー
制作実績アーカイブ
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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。