【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【SNSでは伝えきれない価値をWebで発信!】京都企業コーチング様|Webサイト制作事例

制作概要

サイト名

京都企業コーチング

業種

コーチングコミュニケーション講師

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)+ブログ機能追加(有料)+ページ追加(有料)

*管理プラン

ブログセットプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

業界を選ばず組織改革を実現していくコーチングコミュニケーション講師。29歳のとき、当時勤めていた老人ホームで、「もう死にたい」と言う高齢者の思いに寄り添うために、心理カウンセラーの資格を取得する。その後、施設責任者となるも、スタッフへのダメ出しが多く、部下から信用されない管理職だった。

ダメ出しする自分自身が変わることで、部下の意識も変わり、組織そのものの雰囲気が変わったことを実感する。39歳から、事業コンサルタント・人材育成研修講師として、高齢者介護のみならず、障害福祉や一般企業に至るまで、多くの組織の研修、1on1導入などの組織改革を請け負う。アドラー心理学×U理論のコーチングコミュニケーションで、一つでも多くの組織の経営者、社員、お客様が幸せになるよう活動している。

引用元:京都企業コーチング

「SNSだけではなくきちんとした」ホームページを作成したい

今回、【京都企業コーチング】様のホームページ制作を担当させていただきました。SNSだけでは伝えきれない、組織改革のプロフェッショナルとしての活動を、Webサイトを通じて効果的に発信することを目指して作成しました。

視覚的な魅力と分かりやすさを両立したデザイン

組織改革という抽象的なテーマを、視覚的に魅力的に伝えるために、以下の点にこだわり作成しました。

プロフェッショナルな印象を与えるデザイン

  • 組織改革のプロフェッショナルとしての信頼感を醸成するため、洗練されたデザインを意識してデザインしました。
  • 業界を問わず、多くの現場で成果を上げている活動を、写真や動画を用いて視覚的にアピールしました。

直感的に理解できる構成

  • 研修プログラムの内容や受講の流れを、初めて訪問するユーザーでも理解しやすいように構成しました。
  • 動画や事例を豊富に盛り込み、具体的なイメージを持てるように設計しました。

SEOを意識したコンテンツと構造

キーワード選定

  • 「京都 企業 コーチング」「京都 企業研修」など、ターゲットユーザーの検索意図に合わせたキーワードを選定しました。
  • 「管理職 コーチング 京都」「コーチング 事例」など、具体的なサービス内容に関連するキーワードも網羅的に対策しました。

高品質なコンテンツ

  • コーチングの効果や組織改革のノウハウなど、専門性の高い情報を分かりやすく発信。
  • クライアントの成功事例を詳細に紹介し、信頼性を高めるコンテンツを作成。

サイト構造の最適化

  • ページの表示速度を改善し、ユーザー体験を向上。
  • 内部リンクを最適化し、サイト全体の回遊性を向上。

京都企業コーチ様のSEO事例はこちら

京都企業コーチ SEO事例

お問い合わせ・ご相談

今回のホームページ制作では、デザイン性とSEO対策を両立させることで、組織改革のプロフェッショナルとしての活動をWebで効果的に発信することを目標にして作成しました。

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。