【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【こだわり抜いた】京都 堀尾様|魅力を最大限に引き出すホームページの制作事例

制作概要

サイト名

京都堀尾

業種

ぽん酢製造・販売

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

古都京都でこだわりぬいた国産の素材を使用してぽん酢を製造しています。お魚料理、お肉料理にはもちろんサラダのドレッシング代わりにお使い頂ける万能ぽん酢です。ぜひご家庭でこの風味豊かなぽん酢を楽しんで下さい。また、「京都 堀尾|ぽん酢」のロゴ入りの箱に入っておりますので、手土産などの贈呈用としてもご利用頂けます。

引用元:京都 堀尾

「ぽん酢販売を機に」ホームページを制作

この度、【こだわりのぽん酢 京都 堀尾】様のホームページ制作を担当させていただきました。

「ぽん酢販売を機に、商品の魅力を最大限に伝えたい」というご要望を叶えるため、デザイン、コンテンツ、オンライン販売まで、トータルでサポートさせていただきました。

シンプルながらも洗練されたデザイン

「モノトーン系でシンプルなデザイン」というご希望をベースに、商品の高級感と洗練されたイメージを表現したデザインにしました。

アクセントカラー

ロゴのカラーである「ゴールド」をアクセントに使い、シンプルながらも上品で目を引くデザインに仕上げました。

高品質な写真

商品の魅力が伝わるよう、プロのカメラマンによる高品質な写真を多数掲載し、魅力的なサイトに。

余白を活かしたレイアウト

余白を十分に取ることで、洗練された印象を与え、商品の魅力を際立たせるレイアウトに仕上げました。

商品の魅力を最大限に伝えるコンテンツ

ホームページ内の文章作成もサポートさせていただき、商品の魅力を最大限に伝えるコンテンツを作成しました。

こだわりの原材料

京都鰹節株式会社の純国産鰹節、徳島県産ゆこう・すだち・柚子などの柑橘類、こだわりの原材料を丁寧に紹介しています。

製法へのこだわり

伝統的な製法へのこだわりや、職人の想いを伝えるストーリーを盛り込みました。

おすすめの食べ方

ぽん酢を使ったおすすめのレシピや、あらゆるお料理との相性を紹介しています。

オンライン販売を強化するBASEとの連携

既にBASEでオンライン販売をされていたため、ホームページとBASEを相互リンクさせ、オンライン販売を強化しました。

BASEのデザイン調整

ホームページのデザインに合わせて、BASEのデザインを調整し、統一感を演出。

相互リンク

ホームページからBASEへのリンク、BASEからホームページへのリンクを設置し、顧客の回遊性を向上。

お客様の声を反映したホームページ制作

お客様との密なコミュニケーションを重ね、ご要望を丁寧にヒアリングすることで、お客様の想いを反映したホームページを制作することができました。

お客様の声を反映・お客様の満足度

  • お客様のイメージを共有し、何度も調整を重ねることで、理想のホームページを実現しました。
  • 「大変喜んでいただけました」というお言葉をいただき、お客様の満足度を高めることができました。

京都 堀尾様のSEO事例はこちら

京都 堀尾 SEO事例

お問い合わせ・ご相談

今回のホームページ制作では、デザイン、コンテンツ、オンライン販売まで、トータルでサポートさせていただき、「京都 堀尾」様の魅力を最大限に引き出すことができました。

お客様の想いを形にするホームページ制作を通して、地域ブランドの発展に貢献できたことを大変嬉しく思います。

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。