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【SEO事例】7ヶ月で検索1位獲得!炭焼酒場こころのこり様

キーワード/順位:

  • 炭焼 醍醐/1位 焼鳥 醍醐 /1位 居酒屋 醍醐 /10位
  • サイト名:炭焼酒場こころのこり
  • URL:https://kokoronokori.com/
  • 期間:7ヶ月

弊社でホームページを制作させていただいた【炭焼酒場こころのこり】様のサイトが、公開からわずか7ヶ月で、

  • 「炭焼 醍醐」:検索順位1位
  • 「焼鳥 醍醐」:検索順位1位
  • 「居酒屋 醍醐」:検索順位10位

を獲得しました。

炭焼酒場こころのこり様について

「炭焼酒場こころのこり」様は、京都市伏見区醍醐で、備長炭でじっくり焼き上げた香ばしい焼鳥と、鉄板で熱々に焼き上げるジューシーな鉄板焼きが楽しめる人気の居酒屋です。

新鮮な鶏肉にこだわり、希少部位の「こころのこり」など、他ではなかなか味わえない逸品も提供されています。落ち着いた雰囲気の店内は、お一人様でも気軽に入りやすく、美味しい料理とお酒をゆっくりと楽しむことができます。

基本的なSEO対策を徹底的に実施

地域のお客様にお店を知っていただくためには、地域名と業種を組み合わせたキーワードで上位表示されることが基本で、重要になります。

  • キーワード選定の重要性:ターゲットユーザーが検索するキーワードを分析します。
  • 内部対策の重要性:titleタグやmeta description、見出しタグなどを最適化します。また定期的に見直しも必要です。
  • オリジナルコンテンツの重要性:お店のこだわりやメニュー、アクセス情報などを充実させます。

といった対策を実施し、「炭焼 醍醐」「焼鳥 醍醐」「居酒屋 醍醐」といったキーワードでの上位表示を目指しました。

7ヶ月後の成果

これらの施策の結果、ホームページ公開からわずか7ヶ月で、成果を達成することができました。

「炭焼 醍醐」で検索1位を獲得できたことは、地域のお客様に「炭焼酒場こころのこり」様をアピールできたと思っております。また、「焼鳥 醍醐」「居酒屋 醍醐」でも上位表示されたことで、多くのお客様がホームページを訪れ、お店に足を運んでくれるようになりました。

少しでもお客様のビジネスに貢献できたことを大変嬉しく思います。

ホームページ制作の背景

今回、ホームページ制作をご依頼いただいた背景には、

  • より多くのお客様に「炭焼酒場こころのこり」様の魅力を伝えたい
  • 地域のお客様にもっとお店を知ってほしい

といったご要望があり、これらのご要望を踏まえ、ホームページを制作しました。制作事例の続きは下記の記事をご覧ください。

【炭焼酒場こころのこり】の制作事例はこちら

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本格的なSEO対策については個別で相談を行なっています。

サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございます。お客様の目標達成のために、それぞれのお客様に合わせた最適なホームページ制作とSEO対策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。