Internal SEO
Measures

SEO内部対策は必須です
Internal SEO Measures
SEO内部対策とは、自社のWebサイト内で行う検索エンジン最適化の施策のことです。具体的には、タイトルタグやメタディスクリプションの最適化、見出しタグ(H1、H2など)の適切な使用、内部リンクの構築、ページの読み込み速度改善、モバイル対応、XMLサイトマップの作成などが含まれます。
これらの施策により、検索エンジンがサイトの内容を正しく理解し、インデックスしやすくなることで、検索結果での上位表示を目指します。外部からのリンク獲得などの外部対策とは異なり、自社で完全にコントロールできる施策であるため、SEOの基盤として重要視されています。
安さだけではない!
SEOまで考慮して制作!
「初期費用無料」や「サブスク型」の格安サービスでもSEO対策OK、というものがありますが、デスクリプション、キーワード設定など限定された項目のみ設定できる程度のものです。ウェビデザインでは、ホームページ制作時に、基本的なSEO内部対策をしっかりと行っています。
キーワード選定とコンテンツ最適化
各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。
タイトルタグとメタディスクリプションの最適化
キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定。検索結果に表示される説明文。簡潔かつ魅力的に説明しクリックを促す。
見出しタグ(h1~h6)の適切な使用
ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表す。
画像のalt属性の設定
画像内容を説明するテキスト設定。検索エンジンが画像を理解するため画像検索からの流入や、画像が表示されない時に代替情報として表示。
内部リンクの最適化
サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を示すアンカーテキストを使用。


パンくずリストの設置
ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
構造化データのマークアップ
検索エンジンにコンテンツの意味を正確に伝えるためのマークアップ。リッチスニペットとして表示される可能性がありクリック率向上。
モバイルフレンドリーへの最適化
スマートフォンやタブレットなどの端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。
ページの読み込み速度の最適化
画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。
XMLサイトマップの作成と送信
サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイル。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。
※順位を保証するものではありません。
本格的なSEO対策について
データ分析に基づく本格的なSEO対策について、継続的な改善をお求めの方には専門的なサービスをご提供しております。
アクセス解析データや検索順位の推移、競合分析などの詳細なデータを基に、定期的な効果測定と改善施策の実行を行います。キーワードランキングの変動要因を分析し、コンテンツの最適化やテクニカルSEOの調整を継続的に実施することで、持続的な検索順位向上を目指します。
オーダーメイド
対策内容はサイトの規模、業界特性、ターゲットキーワードの競合状況によって大きく異なるため、お客様の状況に合わせたオーダーメイドの戦略を策定いたします。各サイトに最適化されたアプローチで対応させていただきます。
本格的なSEOコンサルティングサービスは別途有料プランとなりますが、まずは現状分析と改善提案から始めることも可能です。ご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。初回のヒアリングにて、具体的な施策内容と料金体系についてご説明いたします。
※順位を保証するものではありません。

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