【京都一格安】ホームページ制作・管理

Total support from website creation to management

Production flow

ホームページの公開
最短1週間で出来ます

You can publish the website in as little as one week.

ホームページの制作には、一般的に1ヶ月~半年程度の期間がかかります。ウェビデザインでは、ホームページに必要な情報・資料等が全て揃っていれば、『最短1週間で公開』することも可能です。そのためにはお客様にホームページに掲載する内容を事前に用意していただくことが重要になります。早く公開したい方はご相談ください。

ヒアリングシート

内容が決まっていない・どんな情報を送ればいいかわからないなど、こちらで掲載に必要なヒアリングシートを送りますので、そちらに記入していただければOKです。まずはお気軽にご相談ください。

※ホームページのリニューアルなどで、サーバー移転やドメイン移管が必要な場合は最短1ヶ月程度かかります。

カレンダーのページが斜めに写されており、日付(27, 28, 29, 30, 03, 04, 05など)と曜日(Mon, Tue, Wed, Thu)が見えます。全体的に影がかかっています。

The flow of website creation

レスポンスの早さを重視

ホームページ制作の流れ

The flow of website creation

企画フェーズと制作フェーズ

企画フェーズでは、ホームページの目的やターゲットユーザー、コンテンツの内容などを決めていきます。具体的には、ヒアリング、競合他社の分析、提案などを行い方向性を決定します。

制作フェーズでは、提案書をもとにホームページのデザインやコンテンツを制作していきます。具体的には、ドメイン・サーバーの設定、デザインやレイアウトを実際に行い、コンテンツを作成、配置して確認していただきます。修正を繰り返し、最終動作確認して公開いたします。

※上記はあくまで一般的な流れになります。お客様のご都合に合わせて進めていきます。

Renewal of the homepage

定期的に行うのがおすすめ

ホームページのリニューアル

Renewal of the homepage

リニューアルは何年が妥当?

ホームページのリニューアルは、一般的に3年から5年を目安に行うことが多いです。しかし、業種や企業の規模、ホームページの目的によって、リニューアルの頻度は変わってきます。例えば、新商品やサービスを頻繁にリリースしているような企業は、それに合わせてホームページをリニューアルする必要があったり、また、ホームページのコンテンツ量が多い企業などは定期的にリニューアルを行うことで、最新の情報を提供できます。

それともう一つデザインが古くさくなるということも考えられますので、定期的に見直すことが大事です。ホームページのリニューアルは、コストがかかるものですが、集客効果やブランディング効果を高めるためには、定期的に行うことが大切になってくるので、一度お気軽にご相談ください。

※ホームページのリニューアルは、企業の成長や発展には欠かせません。定期的にリニューアル(見直し)を行い、デザインも含め常に最新の状態を保つことで、より効果的なホームページを運営していくことが重要になります。

Production results of more than 100 companies

無料でも「ハイクオリティ」の
ホームページを制作します

100社以上の制作実績

Production results

Update the blog about the website

ホームページに関するブログ

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。