【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【信頼を築く】ホームページが完成!|株式会社カクジ工務店様、

制作概要

サイト名

株式会社カクジ工務店

業種

新築・増改築・外構工事・店舗工事・各種リフォーム工事

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

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納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

京都市で新築・増改築・外構・店舗工事・リフォームの工事を承っております、株式会社カクジ工務店です。当社は、お客様の理想の住まいや店舗を実現するために、豊富な経験と実績を活かして、丁寧かつ迅速な施工を心がけております。

引用元:株式会社カクジ工務店

「信頼度UPのため」ホームページを制作

今回、京都で新築・増改築・外構・店舗工事・リフォーム工事を手掛けておられる【株式会社カクジ工務店】様 のホームページ制作をさせていただきました。

京都商工会議所からの出会い

カクジ工務店様とのご縁は、京都商工会議所の会員リストからお問い合わせいただいたことから始まりました。実は、当初カクジ工務店様は、私たちの「無料制作」というサービスに対し、少なからず不安を感じていらっしゃいました。

「本当に無料で制作してもらえるのか?」「後から高額な請求が来るのでは?」といった疑問はもちろんのこと、知人の方からも「そういう業者は怪しいから気をつけた方が良い」と忠告されていたそうです。

丁寧な説明で不安を解消

何よりも大切にしたのは、こうした不安を一つずつ丁寧に解消することでした。なぜ無料で制作できるのか、そして管理費が安価である理由について、『具体的なビジネスモデルや過去の事例を交えながら、時間をかけて分かりやすくご説明』させていただきました。

この透明性のある説明が、カクジ工務店様の抱える疑問や不信感を拭い去り、最終的に安心してご契約いただくきっかけとなりました。た。

初めてのホームページ制作、そして予想を超えるクオリティ

ホームページ制作が初めてというカクジ工務店様は、他社の見積もりとの金額差に驚き、「本当にしっかりとしたホームページができるのか」と不安を感じていらっしゃいました。お客様の漠然としたイメージを具体的な形にするため、徹底的なヒアリングを実施。カクジ工務店様の事業内容、強み、ターゲット層、そして将来的な展望まで深く掘り下げてお伺いしました。

その結果、完成したホームページは、『文章作成からデザインに至るまで、カクジ工務店様の想いやこだわりを細部まで表現した質の高い仕上がり』となりました。さらに、一般的なホームページ制作に比べて非常に早い『約1週間という短期間での納品』にも、大変ご満足いただけました。

お客様でロゴをご用意

まとめ

このホームページが、株式会社カクジ工務店様の『企業としての信頼性をさらに高め、新しいお客様との出会いを創出する強力なツールとなること』を心より願っております。

もし、同じようにホームページ制作で不安を抱えていらっしゃるなら、ぜひ一度ご相談ください。お客様の不安を解消し、期待を超えるホームページを制作するためのお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせ・ご相談

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。