【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【SNSでは伝えきれない価値をWebで発信!】京都企業コーチング様|Webサイト制作事例

制作概要

サイト名

京都企業コーチング

業種

コーチングコミュニケーション講師

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)+ブログ機能追加(有料)+ページ追加(有料)

*管理プラン

ブログセットプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

業界を選ばず組織改革を実現していくコーチングコミュニケーション講師。29歳のとき、当時勤めていた老人ホームで、「もう死にたい」と言う高齢者の思いに寄り添うために、心理カウンセラーの資格を取得する。その後、施設責任者となるも、スタッフへのダメ出しが多く、部下から信用されない管理職だった。

ダメ出しする自分自身が変わることで、部下の意識も変わり、組織そのものの雰囲気が変わったことを実感する。39歳から、事業コンサルタント・人材育成研修講師として、高齢者介護のみならず、障害福祉や一般企業に至るまで、多くの組織の研修、1on1導入などの組織改革を請け負う。アドラー心理学×U理論のコーチングコミュニケーションで、一つでも多くの組織の経営者、社員、お客様が幸せになるよう活動している。

引用元:京都企業コーチング

「SNSだけではなくきちんとした」ホームページを作成したい

今回、【京都企業コーチング】様のホームページ制作を担当させていただきました。SNSだけでは伝えきれない、組織改革のプロフェッショナルとしての活動を、Webサイトを通じて効果的に発信することを目指して作成しました。

視覚的な魅力と分かりやすさを両立したデザイン

組織改革という抽象的なテーマを、視覚的に魅力的に伝えるために、以下の点にこだわり作成しました。

プロフェッショナルな印象を与えるデザイン

  • 組織改革のプロフェッショナルとしての信頼感を醸成するため、洗練されたデザインを意識してデザインしました。
  • 業界を問わず、多くの現場で成果を上げている活動を、写真や動画を用いて視覚的にアピールしました。

直感的に理解できる構成

  • 研修プログラムの内容や受講の流れを、初めて訪問するユーザーでも理解しやすいように構成しました。
  • 動画や事例を豊富に盛り込み、具体的なイメージを持てるように設計しました。

SEOを意識したコンテンツと構造

キーワード選定

  • 「京都 企業 コーチング」「京都 企業研修」など、ターゲットユーザーの検索意図に合わせたキーワードを選定しました。
  • 「管理職 コーチング 京都」「コーチング 事例」など、具体的なサービス内容に関連するキーワードも網羅的に対策しました。

高品質なコンテンツ

  • コーチングの効果や組織改革のノウハウなど、専門性の高い情報を分かりやすく発信。
  • クライアントの成功事例を詳細に紹介し、信頼性を高めるコンテンツを作成。

サイト構造の最適化

  • ページの表示速度を改善し、ユーザー体験を向上。
  • 内部リンクを最適化し、サイト全体の回遊性を向上。

【京都企業コーチ】のSEO事例はこちら

お問い合わせ・ご相談

今回のホームページ制作では、デザイン性とSEO対策を両立させることで、組織改革のプロフェッショナルとしての活動をWebで効果的に発信することを目標にして作成しました。

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。