最終更新日
「任意売却に特化したサービス」の展開
今回、新規事業として任意売却に特化したサービスを展開される【京の任意売却アドバイザリー】様のホームページ制作を担当させていただきました。
ターゲットユーザーに響くデザインと構成
任意売却は、住宅ローン滞納など、デリケートな問題を抱える方が利用するサービスです。そのため、ホームページでは「安心感」「信頼感」を重視し、以下の点にこだわり作成しました。
清潔感のあるホワイトを基調としたデザイン
- 不安を抱えるユーザーに安心感を与えるため、クリーンで落ち着いた印象のホワイトを基調としました。
- アクセントカラーにくすみカラーを使用することで、柔らかく親しみやすい雰囲気を演出しました。
サービス内容を簡潔にまとめた構成
- 初めて任意売却を検討する方でも理解しやすいよう、「任意売却とは」「競売とは」といった基本情報を分かりやすく解説するセクションを設けました。
- ユーザーが必要な情報にすぐアクセスできるよう、シンプルな導線設計を心がけました。
SEOを意識したコンテンツと構造
キーワード選定
- 「京都 任意売却」「京都 住宅ローン滞納」など、地域名とサービス名を組み合わせたキーワードを中心に選定。
- 「任意売却 相談」「任意売却 費用」など、ユーザーの検索意図に合わせたキーワードも網羅的に対策。
専門性の高いコンテンツ
- ブログや解決事例ページを設置し、任意売却に関する知識や経験を発信。
- 専門用語を分かりやすく解説し、信頼性を高めるコンテンツ作成。
サイト構造の最適化
- モバイルフレンドリーなレスポンシブデザインを採用しました。
- ページの表示速度を改善し、ユーザー体験を向上させました。
- 内部リンクを最適化し、サイト全体の回遊性を向上。


Webで力強く後押し
今回のホームページ制作は、新規事業の第一歩をWebで力強く後押しするためのものです。今後は、定期的なコンテンツ更新やSEO対策を通じて、集客効果を高めていく予定です。
【京の任意売却アドバイザリー】様が、Webを通じてより多くのユーザーに情報を提供し、信頼される専門家としての地位を確立できるよう、引き続きサポートさせていただきます。
お問い合わせ・ご相談
今回の制作事例では、新規事業のWeb集客を成功に導くために、デザイン、構成、SEO対策のすべてにおいて、ターゲットユーザーと検索エンジンの両方に最適化されたホームページを制作いたしました。
新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。