【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【新規オープンを華やかに彩る!】炭焼酒場こころのこり様|ホームページ制作事例

制作概要

サイト名

炭焼酒場こころのこり

業種

飲食店

制作内容

新規ホームページ制作, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

5ページ(無料プラン)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

備長炭でじっくり焼き上げた香ばしい焼き鳥と、鉄板で熱々に焼き上げるジューシーな鉄板焼きをぜひご堪能ください。鶏肉にこだわり、新鮮な素材を厳選してお届けしております。
また、名物料理として希少部位の「こころのこり」を提供していますので、一度ご賞味ください。

引用元:炭焼酒場こころのこり

「お店のオープンをきっかけ」にホームページを制作

この度、京都市伏見区醍醐にオープンされた【炭焼酒場こころのこり】様のホームページを制作させていただきました。念願の焼き鳥屋でありながら、鉄板焼きメニューも楽しめるという、他にはない魅力的なお店のオープンをお手伝いさせていただきました。

オープンを機にホームページ制作を決めた理由

「炭焼酒場こころのこり」様は、お店のオープンを機に、より多くのお客様にその魅力を伝えたいと考えておられ、ホームページ制作をご依頼いただきました。

  • お店のコンセプトやこだわりを伝えたい
  • メニューやアクセス情報などを発信したい

といったご要望をいただき、これらの内容を踏まえた上で、ホームページ制作を行いました。

デザインのコンセプト

デザインは、お店のコンセプトに合わせて、「美味しそうな雰囲気を最大限に伝える」ことを重視しました。

  • トップページに動画を使用:炭火で焼き上げられる焼き鳥や、鉄板でジュージューと音を立てる鉄板焼きの動画をトップページに配置し、視覚と聴覚に訴えかけるような演出をしました。
  • シンプルで洗練されたデザイン:サイト全体のカラーは、シンプルにブラックとホワイトでまとめ、炭焼きの炎を連想させるオレンジをアクセントカラーに使用しました。
  • 料理写真へのこだわり:お料理一覧ページでは、一本一本の串の写真を丁寧に撮影し、美味しさが伝わるように工夫しました。

制作のポイント

今回のホームページ制作では、特に以下の点に力を入れました。

  • 動画による訴求力:静止画だけでは伝わりにくい、炭火焼きや鉄板焼きの臨場感を動画で表現しました。
  • ユーザビリティの向上:メニューやアクセス情報など、お客様が知りたい情報を分かりやすく配置しました。
  • スマートフォン対応:スマートフォンからのアクセスにも対応し、いつでもどこでもお店の情報をチェックできるようにしました。※弊社ではレスポンシブ対応はデフォルトです。

お客様からの喜びの声

ホームページ公開後、「炭焼酒場こころのこり」様からは、

  • 「ホームページを見て来店されるお客様が増えました!」
  • 「お店の雰囲気が伝わりやすいと好評です!」

といった嬉しいお声をいただきました。

【炭焼酒場こころのこり】のSEO事例はこちら

お問い合わせ・ご相談

お店のオープンは、新たなスタートを切る大切なタイミングです。ホームページは、お店の顔として、その魅力を最大限に引き出すための重要なツールとなります。

ウェビデザインでは、お客様の想いを形にするホームページ制作を心がけています。新規オープン時のホームページ制作はもちろん、既存ホームページのリニューアルなどもお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。