【京都一格安】ホームページ制作・管理

Introduction of website production results

【日達株式会社】様のホームページをリニューアル

制作概要

サイト名

日達株式会社

業種

廃プラスチック類のマテリアルサイクル

制作内容

リニューアル, レスポンシブ, SSL

URL

*プラン

リニューアル一式(有料)

*管理プラン

コミコミプラン

SEO

----

納期

約1週間(すべての情報を頂いてから)

プラスチックに関わる全ての分野において、常にグローバルな視点で、高品質な商品、適切な技術、必要とされる情報を、広く社会に提供し、社員と企業の成長と共に、豊かな社会を実現するために貢献し続けます。

快適な住環境づくりを通じて、成熟社会に適合した賢い暮らしを追求するこの言葉を経営理念に、日達は「100年企業」を目指します。

引用元:日達株式会社

ホームページを全面リニューアル

今回、日達株式会社 様のホームページをリニューアルをさせていただきました。クライアント様でトップページのみレイアウト案を作成されておられ、それを元に全ページレイアウト・デザイン・構成等全てリニューアルいたしました。

各ページに目次を追加

カラーは緑を基調にしたシンプルなデザインで各ページに目次を設けてページ内にどんなコンテンツがあるのかすぐにわかるようにレイアウトしました。また、工場内の写真素材なども新たに追加しました。

お問い合わせ・ご相談

新規のホームページ制作の方はもちろん、ホームページのリニューアル、サーバー移設など、お気軽にお問合せ・ご相談ください。

ブログ&制作実績カテゴリー
制作実績アーカイブ
Menu

SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。