最終更新日
今回、【京都企業コーチング】様のホームページを制作させていただき、1年後には「京都 コーチング」のキーワードで4位を獲得しました。また、「京都 企業研修」で8位「管理職 コーチング 京都」で6位を獲得しました。
今回の事例では、SEO対策だけでなく、権威性を高めることで、集客を最大化することを意識しました。
SEO対策のポイント
キーワード選定と最適化
- 「京都 コーチング」のような地域名とサービス名を組み合わせたキーワードを徹底的に最適化しました。
- 「京都 企業研修」 「管理職 コーチング 京都」など、ターゲットユーザーの検索意図に合わせたキーワードも網羅的に対策しました。
高品質なコンテンツ制作
- コーチングの効果や事例、クライアントの声など、ユーザーにとって有益な情報を盛り込みました。
- 専門用語を分かりやすく解説し、信頼性を高めるコンテンツを作成しました。
サイト構造の最適化
- モバイルフレンドリーなレスポンシブデザインを採用し、ユーザー体験を向上させました。
- ページの表示速度を改善し、SEO評価を高めるように設計しました。
- 内部リンクを最適化し、サイト全体の回遊性を考えました。
権威性を高めるための施策
専門家としての情報発信
- ブログや事例紹介を通じて、コーチングに関する専門知識や実績を積極的に発信。
- クライアントの成功事例を詳細に紹介し、信頼性を高める。
実績と信頼性の強化
- クライアントからの推薦文や実績を掲載し、信頼性を高める。
- 専門家としての資格や実績を明示し、権威性を高める。
地域との連携強化
京都の企業や経営者との連携を強化し、地域における信頼性を高める。
リニューアルによる更なる順位向上
令和6年12月に行ったリニューアルでは、以下の点を強化して作成しました。
コンテンツの最新情報への更新
最新のコーチング事例や情報を追加し、コンテンツの鮮度を向上させました。
ユーザー体験の更なる向上
- サイトデザインをより洗練されたものにし、ユーザーの利便性を向上。
- スマホデザインも見直し、より使いやすくユーザビリティを最適化し、ユーザー体験を向上。
SEOに関するご相談・お問いせわはこちら…
今回の事例では、SEO対策と権威性向上を組み合わせることで、「京都 コーチング」という競争の激しいキーワードで上位表示を実現しました。
ウェビデザインでは、SEO対策について個別で相談を行なっています。サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございますので、それぞれのお客様に合わせてプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。