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【SEO事例】7ヶ月で「醍醐 炭焼」検索1位獲得!炭焼酒場こころのこり様

キーワード/順位:

弊社でホームページを制作させていただいた「炭焼酒場こころのこり」様のサイトが、公開からわずか7ヶ月で、

「醍醐 炭焼」:検索順位1位

「醍醐 焼鳥」:検索順位4位

「醍醐 居酒屋」:検索順位16位

を獲得しました。

炭焼酒場こころのこり様について

「炭焼酒場こころのこり」様は、京都市伏見区醍醐で、備長炭でじっくり焼き上げた香ばしい焼鳥と、鉄板で熱々に焼き上げるジューシーな鉄板焼きが楽しめる人気の居酒屋です。

新鮮な鶏肉にこだわり、希少部位の「こころのこり」など、他ではなかなか味わえない逸品も提供されています。落ち着いた雰囲気の店内は、お一人様でも気軽に入りやすく、美味しい料理とお酒をゆっくりと楽しむことができます。

基本的なSEO対策を徹底的に実施

地域のお客様にお店を知っていただくためには、地域名と業種を組み合わせたキーワードで上位表示されることが基本で、重要になります。

  • キーワード選定の重要性:ターゲットユーザーが検索するキーワードを分析します。
  • 内部対策の重要性:titleタグやmeta description、見出しタグなどを最適化します。また定期的に見直しも必要です。
  • オリジナルコンテンツの重要性:お店のこだわりやメニュー、アクセス情報などを充実させます。

といった対策を実施し、「醍醐 炭焼」「醍醐 焼鳥」「醍醐 居酒屋」といったキーワードでの上位表示を目指しました。

7ヶ月後の成果

これらの施策の結果、ホームページ公開からわずか7ヶ月で、成果を達成することができました。

「醍醐 炭焼」で検索1位を獲得できたことは、地域のお客様に「炭焼酒場こころのこり」様の存在を強くアピールできたと思います。また、「醍醐 焼鳥」「醍醐 居酒屋」でも上位表示されたことで、多くのお客様がホームページを訪れ、お店に足を運んでくれるようになりました。

少しでもお客様のビジネスに貢献できたことを大変嬉しく思います。

ホームページ制作の背景

今回、ホームページ制作をご依頼いただいた背景には、

  • より多くのお客様に「炭焼酒場こころのこり」様の魅力を伝えたい
  • 地域のお客様にもっとお店を知ってほしい

といったご要望があり、これらのご要望を踏まえ、ホームページを制作しました。制作事例の続きは下記の記事をご覧ください。

【炭焼酒場こころのこり】の制作事例はこちら

SEOに関するご相談・お問合せはこちら…

SEO対策については個別で相談を行なっています。

サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございます。お客様の目標達成のために、それぞれのお客様に合わせた最適なホームページ制作とSEO対策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。