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【SEO事例】ホームページ制作から1年「右京区 代行運転」3位獲得!|運転代行BRAVE様

キーワード/順位:

京都市右京区で活躍されている【BRAVE】様のホームページを、弊社が令和3年9月に制作させていただきました。制作から約1年後、「代行運転 右京区」のキーワードで見事Google検索3位を獲得。現在も3~6位という上位をキープされています。

さらに、「代行運転 京都」という広範囲のキーワードでも9位を獲得されており、地域のお客様だけでなく、より多くの方に認知されるWebサイトへと成長できています。

地域キーワードでの確実な上位表示

「代行運転 右京区」という、地域に特化したキーワードで上位表示を実現されたことは、集客において非常に大きなアドバンテージとなります。地域のお客様は、まさにこのキーワードで検索される可能性が高く、ダイレクトな集客に繋がります。

ホームページ制作当初から、右京区のお客様をターゲットとしたコンテンツ作り、内部対策をしっかりと行ったことが、早期の順位向上に貢献しました。

広範囲キーワードでも着実に成果な上位表示

「代行運転 京都」というより広範囲のキーワードでも9位を獲得されている点は、素晴らしい成果と言えます。これは、右京区のお客様だけでなく、京都市内全域のお客様にもアプローチできるようになったことを意味します。

地域キーワードでの実績を積み重ねる中で、サイト全体の評価が高まり、より競争の激しい広範囲キーワードでも成果を出すことができたと考えられます。

SNSとGoogle広告の相乗効果

【BRAVE】様は、SNSでの積極的な情報発信や、地道なGoogle広告の運用も継続されています。これらの施策は、ホームページへのアクセス数増加に大きく貢献しており、SEOの効果をさらに高める要因となっています。

SNSでの親しみやすい情報発信は、お客様とのエンゲージメントを高め、ファン化を促進します。また、Google広告は、特定のニーズを持つお客様に対して、即効性のあるアプローチが可能です。

これらのオンライン施策を組み合わせることで、Webサイト全体の露出が増え、SEOの効果を底上げしていると考えられます。

まとめ

【BRAVE】様のSEO成功事例は、

  • 地域キーワードに特化した丁寧な内部対策
  • 広範囲キーワードでも成果を出すサイト全体の質の高さ
  • SNSとGoogle広告を連携させた多角的なアプローチ

が重要なポイントであったと言えます。

【BRAVE運転代行】の制作事例はこちら

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本格的なSEO対策については個別で相談を行なっています。サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございますので、それぞれのお客様に合わせてプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。