最終更新日
京都市右京区で活躍されている【BRAVE】様のホームページを、弊社が令和3年9月に制作させていただきました。制作から約1年後、「右京区 代行運転」のキーワードで見事Google検索4位を獲得。現在も4~6位という上位をキープされています。
さらに、「京都 代行運転」という広範囲のキーワードでも9位を獲得されており、地域のお客様だけでなく、より多くの方に認知されるWebサイトへと成長できています。
地域キーワードでの確実な上位表示
「右京区 代行運転」という、地域に特化したキーワードで上位表示を実現されたことは、集客において非常に大きなアドバンテージとなります。地域のお客様は、まさにこのキーワードで検索される可能性が高く、ダイレクトな集客に繋がります。
ホームページ制作当初から、右京区のお客様をターゲットとしたコンテンツ作り、内部対策をしっかりと行ったことが、早期の順位向上に貢献しました。
広範囲キーワードでも着実に成果な上位表示
「京都 代行運転」というより広範囲のキーワードでも9位を獲得されている点は、素晴らしい成果と言えます。これは、右京区のお客様だけでなく、京都市内全域のお客様にもアプローチできるようになったことを意味します。
地域キーワードでの実績を積み重ねる中で、サイト全体の評価が高まり、より競争の激しい広範囲キーワードでも成果を出すことができたと考えられます。
SNSとGoogle広告の相乗効果
【BRAVE】様は、SNSでの積極的な情報発信や、地道なGoogle広告の運用も継続されています。これらの施策は、ホームページへのアクセス数増加に大きく貢献しており、SEOの効果をさらに高める要因となっています。
SNSでの親しみやすい情報発信は、お客様とのエンゲージメントを高め、ファン化を促進します。また、Google広告は、特定のニーズを持つお客様に対して、即効性のあるアプローチが可能です。
これらのオンライン施策を組み合わせることで、Webサイト全体の露出が増え、SEOの効果を底上げしていると考えられます。
まとめ
【BRAVE】様のSEO成功事例は、
- 地域キーワードに特化した丁寧な内部対策
- 広範囲キーワードでも成果を出すサイト全体の質の高さ
- SNSとGoogle広告を連携させた多角的なアプローチ
が重要なポイントであったと言えます。
SEOに関するご相談・お問いせわはこちら…
SEO対策については個別で相談を行なっています。サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございますので、それぞれのお客様に合わせてプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。