【京都一格安】ホームページ制作・管理

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【Google検索1位】京都 堀尾様のWebサイトが達成!

キーワード/順位:

  • ぽん酢 京都/1位 ぽん酢 お土産 京都/1位 ぽん酢 京料理/1位
  • サイト名:京都 堀尾
  • URL:https://kyoto-horio.com/
  • 期間:6ヶ月

2023年12月にホームページ制作をさせていただいた【京都 堀尾】様。わずか6ヶ月後、「ぽん酢 京都」のキーワードでGoogle検索1位を獲得し、現在も1位~2位をキープしています。

  • 「ぽん酢 京都」:検索順位1位
  • 「ぽん酢 お土産 京都 」:検索順位1位
  • 「ぽん酢 京料理」:検索順位1位

この驚異的な成果は、SEO対策はもちろんのこと、インスタグラム、インスタ広告、BASE、各種メディアを駆使した戦略がこの結果を生んだと思います。

SEO対策でキーワード選定とコンテンツ戦略を!

「ぽん酢 京都」という競合の多いキーワードで1位を獲得できた要因の一つに、徹底的なキーワード選定とコンテンツ戦略があります。

ターゲットキーワードの選定

「ぽん酢 京都」だけでなく、「ぽん酢 お土産 京都」「ぽん酢 京野菜」など、顧客の検索意図に合わせたキーワードを選定し各コンテンツに盛り込みました。

高品質なコンテンツ

ぽん酢の魅力やこだわり、京野菜との相性、おすすめレシピなど、ユーザーにとって有益な情報を発信するコンテンツを作成し、見やすく配置しました。

内部・外部対策

サイト構造の最適化、被リンク獲得など、SEOの内部・外部対策を徹底的に実施しました。

インスタ広告でターゲットを絞った広告配信

インスタ広告では、ターゲット層を絞り込み、効果的な広告配信を行っています。こちらはお客様で行なっておられます。

ターゲット層の明確化

ぽん酢に関心のある層、京野菜に関心のある層など、ターゲット層を明確化にして配信しています。

魅力的な広告クリエイティブ

ターゲット層に響く、魅力的な広告クリエイティブを作成。

効果測定と改善

広告の効果を測定し、改善を繰り返すことで、費用対効果を高める。

BASEでオンライン販売の強化

BASEでは、オンライン販売を強化し、全国の顧客に商品を届けています。

魅力的な商品ページ

商品の魅力を詳しく伝える、分かりやすく魅力的な商品ページを作成しました。

豊富な決済方法

クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込など、多様な決済方法に対応しています。

迅速な発送

注文後、迅速に商品を発送し、顧客満足度を高める。

各種メディア露出による信頼性向上

各種メディアへの露出により、商品の信頼性を高め、認知度を向上させています。

今後の挑戦

【京都 堀尾 ぽん酢】様は、今後も更なる事業拡大を目指し、新たな商品開発や販路拡大に挑戦していくとのことです。

【京都 堀尾】の制作事例はこちら

SEOに関するご相談・お問い合わせはこちら…

ウェビデザインでは、本格的なSEO対策について個別で相談を行なっています。サイトの内容や規模、ご希望のキーワードなど様々な要素がございますので、それぞれのお客様に合わせてプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※継続的なSEO対策をご希望の方は本格的なSEO対策をご検討ください。別途有料プランになりますので、詳細を打ち合わせ後、お見積りいたします。

内部対策の主な施策例

1

キーワード選定とコンテンツ最適化

各ページに適切なキーワードを設定。(対策キーワード1種類)ユーザーのニーズに応えるコンテンツを作成します。

2

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

キーワードを含め、内容を正確に表すようなタイトルを設定します。検索結果のスニペットに表示される説明文。ページ内容を簡潔かつ魅力的に説明し、ユーザーのクリックを促すように記述。

3

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。h1タグはページ内で一つのみ使用し、ページの主要なテーマを表すようにします。

4

画像のalt属性の設定

画像の内容を説明するテキストを設定します。検索エンジンが画像を理解する手助けとなり、画像検索からの流入や、画像が表示されない場合の代替情報として機能します。

5

内部リンクの最適化

サイト内の関連するページ同士をリンクで繋ぎ、ユーザーの回遊性を高めます。リンク先のページ内容を具体的に示すアンカーテキストを使用。

6

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。

7

構造化データのマークアップ

検索エンジンにコンテンツの意味をより正確に伝えるためのマークアップです。特定の情報に適用することで、リッチスニペットとして検索結果に表示される可能性があり、クリック率向上に繋がります。

8

モバイルフレンドリーへの最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。Googleはモバイルフレンドリーなサイトを高く評価。

9

ページの読み込み速度の最適化

画像の圧縮、JavaScriptやCSSの最適化、ブラウザキャッシュの活用などにより、ページの読み込み速度を最適化。

10

XMLサイトマップの作成と送信

サイト内のすべてのページを検索エンジンに伝えるためのファイルです。Google Search Consoleなどを通じて送信することで、クロールを促進。