WordPressのアップロードサイズは、いくつかの要素(サーバーなど)によって制限されています。php.iniファイルや.htaccessファイルで設定を変更できます。※自己責任でお願いいたします。
php.iniファイルに記述する場合
PHPの設定によって、アップロードできるファイルの最大サイズが制限されます。バックアップからの復元にも関わりますので、変更できないとバックアップはあるのにアップロードサイズの制限で復元できないなどの事態になることも。具体的な設定は以下の通りです。
upload_max_filesize =
post_max_size =
memory_limit =
.htaccessファイルに記述する場合
php_value memory_limit
php_value post_max_size
php_value upload_max_filesize
それぞれの値を変更することでアップロードサイズの上限を上げることができます。これにより復元できるようになります。
やり方は意外と簡単ですが、サーバーによってはうまくいかないこともありますし、また画面が真っ白になってアクセスできなくなることもございますので、バックアップは必ず取ってサーバー会社の推奨するやり方にて、ご対応ください。
まとめ
注意点として、サーバーの設定やプランによっては、最大サイズの制限が存在する場合があることを覚えておいてください。またサーバーによってはphp.iniの設定変更ができないものもあります。