京都で一番安いホームページ制作・管理

Blog about the website

名刺とA4パンフレットデザインの打ち合わせ

名刺とA4パンフレットデザインの打ち合わせ

京都市内の飲食店を経営されている方の名刺とA4パンフレットのデザイン制作の打ち合わせに行ってきました。

ヒアリング

打ち合わせでは、まず、商品や事業内容、ターゲット層などについてお聞きしました。また、名刺とパンフレットにどのような内容やデザインを希望しているか、具体的なイメージをヒアリングさせていただきました。

デザインの方向性

ヒアリングの後、デザインの方向性を確認し、提案いたしました。名刺の表は、シンプルなデザインで、ロゴを金箔加工して高級感を出す。裏面にはQRコードと連絡先をわかりやすく配置したデザインを提案いたしました。A4パンフレットは、3つ折り加工にしてコンパクトにできるように。内容は商品の詳細やこだわりとレシピなどをわかりやすく伝えられる、見やすい構成のデザインを提案いたしました。

今後、ヒアリングをもとに何点かサンプルデザインを作成し、提案いたします。そこから修正などを繰り返しお客様のOKが出るまで行います。

まとめ

名刺とパンフレットのデザインは、会社の印象を決める重要なものです。今回、打ち合わせをさせていただき、よりよいデザインを制作していきたいと考えています。ウェビデザインでは、ホームページだけでなく、ロゴやキャラクター、DTPなどのデザインも得意ですので、ぜひホームページと合わせてご利用ください。

ロゴ・キャラクター・DTPのデザイン制作はこちら…

https://webi-design.com

ブログ&制作実績カテゴリー
制作実績アーカイブ
Menu