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整骨院のホームページ制作の打ち合わせ

整骨院のホームページ制作の打ち合わせ

以前から依頼を受けていた整骨院のホームページ制作の打ち合わせに行ってきました。整骨院の先生は、明るく親しみやすい方で、熱意を持って患者さんに接している様子が伝わってきます。

打ち合わせ内容

打ち合わせでは、どのような内容を載せたいのか、先生から以下の点を伺いました。

  • 整骨院の理念
  • 施術内容
  • ターゲット層
  • ホームページで伝えたい情報
  • 整骨院の先生やスタッフの方の想い
  • どのようなデザインにするか
  • どのような機能をつけるか

大まかな内容をお聞きし、各項目ごとに詳しく聞いていきます。

伝えたい内容

  • 整骨院の理念をしっかりと伝えたい
  • 患者さんに安心感を与えたい
  • 予約をしやすいようにしたい

というようなご希望をお持ちでしたので、これらの希望を踏まえて色々な案を提案していきます。

制作のポイント

1. 整骨院の魅力を最大限に伝える

  • 患者さんの声や治療風景の写真を掲載
  • 先生の経歴や専門分野を分かりやすく紹介
  • 整骨院の雰囲気を伝わるようなデザイン

2. スマホユーザーにも使いやすいホームページ

  • スマホで閲覧しても見やすいデザイン
  • 予約や問い合わせが簡単にできる

3. 検索エンジンで上位表示を目指す

  • SEO対策を施したホームページ
  • 定期的なブログ更新

今後のスケジュール

  • 1週間以内にデザイン案を提出します。
  • 2週間以内に修正案を提出します。
  • 3週間以内に完成・公開予定です。

ホームページ制作を通して、整骨院のさらなる発展をサポートしていきたいと思っています。

まとめ

ホームページは、整骨院の顔とも言えるものです。しっかりと作りこむことで、整骨院のイメージを大きく向上させることができます。また、ホームページは24時間365日営業しているので、

  • 患者さんがいつでもどこでも情報収集できる
  • 予約できる

整骨院のホームページ制作は、集客や患者満足度向上に効果的な施策だと思います。

ホームページ制作に関するお問合せはこちらから…

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SEO内部対策について

ウェビデザインでは以下の内容を制作段階で行います。ただし、順位を保証するものではありません。※本格的なSEO対策は継続的な施策が必要になりますので、ご希望の方はご相談ください。(別途有料プランになります)

クロール最適化

検索エンジンのクローラーがサイトを効率的に巡回できるようにする施策です。

インデックス最適化

検索エンジンがページの内容を正確に理解できるようにする施策です。

ランキング最適化

検索結果の順位を決めるアルゴリズムに有利に働くようにする施策です。

内部対策の主な施策例

1

タイトルタグとメタディスクリプションの最適化

検索結果に表示されるタイトルと説明文に、適切なキーワードを含める。

2

見出しタグ(h1~h6)の適切な使用

ページの構成をわかりやすくするために、適切な見出しタグを使用する。
3

画像のalt属性の設定

画像の内容をテキストで説明するために、alt属性を設定する。
4

内部リンクの最適化

関連するページ同士を内部リンクで繋ぎ、サイト全体の情報構造を整理する。
5

パンくずリストの設置

ユーザーが現在見ているページがサイト全体のどこに位置するのかをわかりやすくする。
6

構造化データのマークアップ

検索エンジンにページの内容をより詳細に伝えるために、構造化データを使用する。
7

モバイル端末への最適化

スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末でも、快適に閲覧できるようにサイトを最適化する。
8

ページ速度の最適化

ページの読み込み速度を速くするために、画像の圧縮や不要なJavaScriptの削減などを行う。