以前から依頼を受けていた整骨院のホームページ制作の打ち合わせに行ってきました。整骨院の先生は、明るく親しみやすい方で、熱意を持って患者さんに接している様子が伝わってきます。
打ち合わせ内容
打ち合わせでは、どのような内容を載せたいのか、先生から以下の点を伺いました。
- 整骨院の理念
- 施術内容
- ターゲット層
- ホームページで伝えたい情報
- 整骨院の先生やスタッフの方の想い
- どのようなデザインにするか
- どのような機能をつけるか
大まかな内容をお聞きし、各項目ごとに詳しく聞いていきます。
伝えたい内容
- 整骨院の理念をしっかりと伝えたい
- 患者さんに安心感を与えたい
- 予約をしやすいようにしたい
というようなご希望をお持ちでしたので、これらの希望を踏まえて色々な案を提案していきます。
制作のポイント
1. 整骨院の魅力を最大限に伝える
- 患者さんの声や治療風景の写真を掲載
- 先生の経歴や専門分野を分かりやすく紹介
- 整骨院の雰囲気を伝わるようなデザイン
2. スマホユーザーにも使いやすいホームページ
- スマホで閲覧しても見やすいデザイン
- 予約や問い合わせが簡単にできる
3. 検索エンジンで上位表示を目指す
- SEO対策を施したホームページ
- 定期的なブログ更新
今後のスケジュール
- 1週間以内にデザイン案を提出します。
- 2週間以内に修正案を提出します。
- 3週間以内に完成・公開予定です。
ホームページ制作を通して、整骨院のさらなる発展をサポートしていきたいと思っています。
まとめ
ホームページは、整骨院の顔とも言えるものです。しっかりと作りこむことで、整骨院のイメージを大きく向上させることができます。また、ホームページは24時間365日営業しているので、
- 患者さんがいつでもどこでも情報収集できる
- 予約できる
整骨院のホームページ制作は、集客や患者満足度向上に効果的な施策だと思います。