京都で一番安いホームページ制作・管理

Blog about the website

ホームページの制作の流れをご紹介

ホームページ制作の流れ

各業者によって様々な進め方があると思いますが、ホームページ制作の一般的な流れは以下の通りです。

1・目的の明確化(ディレクション)

ホームページ制作を始める前に、サイトの目的を明確化しましょう。サイトが何を伝えるか、どのようなアクションを促すかを定義することが重要なので、はじめに決めることがスムーズに進めるのに重要です。

2・コンテンツの企画・制作

サイトの目的に基づいて、コンテンツを企画・制作します。文章、画像、動画などのメディアを用いて、訪問者に伝えたい情報を提供します。

3・デザインの決定

サイトのデザインを決定します。テンプレートを利用する場合は、既に用意されているものから選ぶか、カスタマイズしていきます。独自のデザインを求める場合は、ウェブデザイナーに相談しましょう。

4・コーディング

デザインが決まったら、HTML、CSS、JavaScriptなどの技術を用いてコーディングを行います。サイトの構成やレイアウト、動作などをプログラミングしていきます。

5・テスト

完成したサイトをテストします。リンクや画像の動作確認、ページの表示速度など、コンタクトフォームの送信テストなど様々な要素を確認します。

6・ホスティング

サイトを公開するために、ホスティングサービスを利用します。必要なドメイン名を取得し、サイトのファイルをアップロードし、問題なく表示されるかの確認を行います。

7・運用・管理

公開したサイトを運用・管理していきます。定期的に更新し、サイトの改善を行います。また、セキュリティ対策も欠かせません。

以上が、一般的なホームページ制作の流れになります。ただし、内容によっては、この流れに含まれない工程もあります。

まとめ

当社では少し順番や工程は違いますが、一般的なホームページの制作の流れになります。ホームページの規模にもよりますが、通常制作期間は1ヶ月〜2ヶ月くらいです。当社では、全ての情報が揃っていれば、最短1週間で公開も可能です。詳しくはお問合せください。

制作の流れはこちらのページをご覧ください…

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします…

トップページはこちら(京都でホームページ制作・管理ならウェビデザイン)

ブログ&制作実績カテゴリー
制作実績アーカイブ
Menu