京都で一番安いホームページ制作・管理

Blog about the website

ホームページ制作におけるデザインについて

ホームページリニューアル ウェビデザイン

ホームページのデザインは、訪問者にとって最初の印象を与えるために非常に重要です。また、良いデザインは、ユーザーに親しみやすさ、使いやすさ、情報の明確さを提供し、サイトの目的を達成するのに役立ちます。当社では、テンプレートは使わず、全てオリジナルデザインで制作いたします。以下は一例になります。

シンプルなデザインにする

ホームページは、訪問者が最初に目にする場所なため複雑すぎる(凝った)デザインは、訪問者を混乱させたり、不快にさせたりする可能性があります。シンプルなデザインにすることで、訪問者がサイトをスムーズに閲覧できるように心がけてデザインいたします。

レスポンシブデザインを採用する

レスポンシブデザインは、異なるデバイスサイズでの閲覧に対応したデザインです。スマートフォンやタブレットからのアクセスが増えている現代では、レスポンシブデザインが必要不可欠となっていますので、当社では全てレスポンシブデザインでの制作になります。

カラースキームを考える

カラースキームは、サイトの雰囲気を決定する大切な要素です。ホームページの目的に合った適切なカラースキームを採用することで、訪問者に魅力的な印象を与えることができます。好きなカラーなども参考に入れて考えてカラーを決定していきます。

フォントを選ぶ

フォントは、サイトの雰囲気を大きく左右する要素の一つです。適切なフォントを選ぶことで、サイトの雰囲気を明確にすることができますので、フォント選びも重要です。ですが、フォントはサイトの読み込み速度が遅くなる傾向にありますので、使い過ぎには注意が必要です。

視覚的な重要性を考慮する

ホームページのデザインでは、視覚的な重要性を考慮する必要があります。特に、目立たせたい情報やコール・トゥ・アクション(CTA)などは、デザインで目立たせるようにすることが重要です。

まとめ

当社では、これらのポイントを踏まえながら、テンプレートを使わず全てオリジナルでデザイン・レイアウトを行っています。デザインはとても重要な要素の一つなので、妥協はしません。

参考に制作実績も一度ご覧ください…

トップページはこちら(京都でホームページ制作・管理ならウェビデザイン)

ブログ&制作実績カテゴリー
制作実績アーカイブ
Menu